Chocobo Digging - チョコボ掘り -
  チョコボ掘り、それは最後のフロンティア――  

掘り日記少々

今日の記録

ソロムグ原野
消費野菜数 6ダース
月齢 新月
収穫
石つぶて 2
鉄鉱 2
火打石 4
虫の翅 8
トカゲの抜け殻 4
骨くず 4
合計 24


メリファト山地
消費野菜数 4ダース
月齢 新月
収穫
石つぶて 1
銅鉱 1
黄石 2
虫の翅 1
巨大な大腿骨 1
合計 6


本日の野菜消費量:10ダース
A35になってからの総野菜消費量:631ダース半

本日のアイテム取得数:30
A35になってからの総アイテム取得数:2207

本日のアイテム取得率:25.0%
A35になってからの総アイテム取得率:29.1%



BlogRankingに登録してみました。  → 
気が向いたらクリックしてやってみてください(´・ω・`)。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

VU。でも[掘り日記]
バージョンアップがやってきました。

詳細はこちら



>>「迷子のチョコボクエスト」で、走行中にエリアチェンジすると直後にその時点のタイムが表示されるようになりました。

これが一番嬉しかったり。

いいタイム出すぞヽ(`Д´)ノ




まぁ今日は掘ってたわけですが。

バージョンアップでみんな何かやってたのかな?
あんまり枯れてなかったので気持ちよく掘れますた。






BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

金貨2枚とな[掘り日記]
空へ行く途中で掘ったと思うんですが、ちょこっと掘って金貨2枚ゲッツ( ´∀`)

金貨も大分コンスタントに掘れるようになってきたのかな?




いやまぁ偶然でしょうけど……。


これまでの惨状を見れば一目瞭然ですね……。





BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Diggerが埋めるアイテムについて
いくつかのエリアに存在するGoblin Diggerというモンスターはアイテムを地中に埋める習性を持っています。
何とこのモンスターが埋めたアイテムをチョコボ掘りでまんまと横取りできるって寸法です。

掘り出し方は簡単でもあり難しくもあります。
Diggerをロックオン&ストークして、Diggerがアイテムを埋めたところで解除。
そこでチョコボ掘りをすればゲットできるはずです。
しかし少しでもずれていると「この近くに何かありそうだ」とログが出るのみで何も掘り起こせません。
これをムキになって周辺を掘りまくっていると

95%、掘り起こせず野菜を無駄にします

経験した人も多いはずです。どうしても掘りたいなら掘ってもいいんですが(´ω`)

 (Diggerが埋めるアイテム一覧)

  ゴブリンダイス
  歯の入った麻袋
  爪の入った麻袋
  腐肉
  ゴブリンカップ
  魚の骨
  がら
  獣人貨
  獣人銀貨
  獣人ミスリル貨
  獣人金貨


正直獣人金貨以外ロクなもん埋めてません。いい趣味してます。


追記:Diggerたんは一生に一回しかアイテムを埋めないらしい?
   掘りたければ沸いた瞬間からストークしなきゃいけないのかな?
   未確認です。

ガセでした

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


最近のコメント

フリーエリア





カウンター

TOTAL: アクセスカウンター
TODAY: アクセスカウンター
YESTERDAY: アクセスカウンター

