Chocobo Digging - チョコボ掘り -
  チョコボ掘り、それは最後のフロンティア――  

金貨三枚ですよ(゜▽゜)![掘り日記]
私、あまりブログに慣れているわけではありません。
記事を折りたためると最近知りました・・・。
ということで記録のほうは折りたたんで貼っておきます・・・。

今日はなんとメリファトで一気に金貨三枚の快挙。
これがあるからチョコボ掘りはやめられまへんで(゜▽゜)ホンマ

タロンギでも当たりはでないものの、掘り当て率は上昇。
スキルアップの足音を感じさせます。

ちなみにロランベリーは相変わらず枯れてとても掘れたもんじゃありません……。

オリハルコン鉱の夢はいつ叶うのでしょうか……。





BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

着替え掘りについて
噂の着替え掘りについてGMに直撃取材してきました。
まあ結局の所、収穫は無かったわけですが。
結構マクロGM気味でしたから……。

まず、着替え掘りは規約違反になるかどうかという質問に対しては

「処罰されるかどうかの判断はGMがするものではないので、
処罰の可能性の断定は出来ない。」

だそうな。

処罰されるなら今言ってくれないとと思う人もいるだろうという質問には

「ユーザー側は自らのプレイに関して自己責任によるものなので
規約違反だと思うならやらないように。」

とのこと。

処罰されるかどうかの判断基準は「お教えすることは出来ません」ですと。


処罰されるかもしれないというリスクを知って
なお着替え掘りするなら止めはしない。
着替え掘りは自己責任でお願いします、ということでしょうか。


個人的な意見になりますが、
だいたい、最短waitを0にする■eがいけない。
掘りスレにもありましたが最短waitを4にすれば
元から着替え掘りなんて生まれなかったはずです。

逆に言えばわざわざ0にしたのはモーションキャンセルすればノータイムで掘れますよと
着替え掘りを推奨してるとしか思えません。

ただ他のプレイヤーに対しての影響は、デジョン合成ほどではなくても
ある程度大きいものであると思われるので
そういう意味では処罰される可能性は高いかもしれません。

私は怖くてとても出来ません(´・ω・`)




BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

(´・ω・`)
ロランベリー耕地
消費野菜数 4ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 12.1%
火打石 12.1%
リトルワーム 12.1%
レッドポット 24.2%
合計 510.4%



ソロムグ原野
消費野菜数 5ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 46.7%
黒チョコボの羽根 11.7%
鉄鉱 11.7%
トカゲの抜け殻 11.7%
火打石 11.7%
骨くず 11.7%
虫の翅 11.7%
合計 1016.7%







本日の野菜消費量:9ダース
A35になってからの総野菜消費量:594ダース半

本日のアイテム取得数:15
A35になってからの総アイテム取得数:2054

本日のアイテム取得率:13.9%
A35になってからの総アイテム取得率:28.8%





もう何かダメダメですね……。掘る気削がれるなぁ……。




BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

どこまでも限りなく枯れてる
ロランベリー耕地
消費野菜数 2ダース
月齢 下弦の月
収穫
火打石 14.2%
虫の翅 28.3%
合計 312.5%



ソロムグ原野
消費野菜数 3ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 12.8%
雷のクリスタル 12.8%
トカゲの抜け殻 12.8%
骨くず 12.8%
合計 411.1%



メリファト山地
消費野菜数 12ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 32.1%
黄石 21.4%
巨大な大腿骨 21.4%
獣人金貨10.7%
銅鉱 64.2%
トカゲの抜け殻 64.2%
火打石 117.6%
虫の翅 42.8%
合計 3524.3%



タロンギ大峡谷
消費野菜数 5ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 58.3%
スズ石 58.3%
貝殻 35.0%
巨大な大腿骨 35.0%
骨くず 23.3%
虫の翅 35.0%
ヤグードの羽根 23.3%
合計 2338.3%







本日の野菜消費量:22ダース
A35になってからの総野菜消費量:585ダース半

本日のアイテム取得数:65
A35になってからの総アイテム取得数:2039

本日のアイテム取得率:24.6%
A35になってからの総アイテム取得率:29.0%





枯れてますねぇ。

黄石*2→アンバー*2に化けました。orz

やっぱりまだオリハルには無理があるかなぁ







BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

早すぎた夢、ロラン
ロランベリー耕地
消費野菜数 9ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 21.9%
獣人ミスリル貨 10.9%
セージ 10.9%
虫の翅 10.9%
リトルワーム 10.9%
合計 65.6%



ソロムグ原野
消費野菜数 4ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 12.1%
獣人金貨 12.1%
骨くず 24.2%
合計 48.3%



メリファト山地
消費野菜数 10ダース
月齢 下弦の月
収穫
黄石 10.8%
獣人金貨 10.8%
銅鉱 21.7%
トカゲの抜け殻 21.7%
虫の翅 10.8%
合計 75.8%



タロンギ大峡谷
消費野菜数 9ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 32.8%
貝殻 65.6%
金鉱 10.9%
スズ石 21.9%
骨くず 87.4%
虫の翅 21.9%
ヤグードの羽根 32.8%
合計 2523.1%



ブブリム半島
消費野菜数 8ダース
月齢 下弦の月
収穫
貝殻 11.0%
巨大な大腿骨 11.0%
スズ石 1111.5%
鳥の羽根 44.2%
ヨロイ蟲 33.1%
合計 2020.8%



コンシュタット高地
消費野菜数 4ダース
月齢 下弦の月
収穫
火打石 12.1%
骨くず 12.1%
合計 24.2%



東サルタバルタ
消費野菜数 11ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 1511.4%
サルタ綿花 53.8%
鳥の羽根 21.5%
謎の香草の種 21.5%
パパカ草 64.5%
翠石 43.0%
虫の翅 64.5%
ラワン原木 118.3%
ヤグードの羽根 64.5%
合計 4735.6%



西サルタバルタ
消費野菜数 13ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 74.5%
サルタ綿花 21.3%
鳥の羽根 42.6%
虫の翅 85.1%
モコ草 63.8%
ラワン原木 85.1%
リトルワーム 138.3%
ヤグードの羽根 53.2%
合計 5334.0%







本日の野菜消費量:68ダース
A35になってからの総野菜消費量:563ダース半

本日のアイテム取得数:162
A35になってからの総アイテム取得数:1974

本日のアイテム取得率:20.0%
A35になってからの総アイテム取得率:29.2%






リクエストがあったのでいつもよりロランを多めに掘ろうと思ったんですが
常に枯れてたので掘ろうにも掘れませんでした。

金鉱金貨がちょくちょく掘れたのがうれしかったですがロランとかのせいで収支的には結構㌧㌧な感じ。

あまりにも掘れないので気分転換にサルタバルタへ。
やっぱりサルタもよく掘れる。
つーかローズウッドとエボニー掘れなさすぎ。
ホントに出たっけ?と記憶を疑いたくなるぐらい掘れません。

その代わりに翠石がよく掘れますね。
4つ掘れて全部削ってみたんですが
一回目。
なんとジェダイトが出来上がった!!
ペリドットこいよ!と思いつつ二回目。
トルマリン。三回目。トルマリン。四回目。トr(r

唯一のHQジェダイトに望みを託すも競売価格2-3,000ギル。

最悪ですね。何か知らんけど原石1つ5,000ギルしてたし。そのまま売ったほうがよかった。
原石なんて1つ1,500ギルぐらいだったはずですよ。値上がりしてるなんて聞いてません。

そしてメリファトで掘れた黄石も削ってみました。
結果。クリソベリル。

正直

( ゚Д゚)何これ?



って感じでしたよ?
競売価格2-3,000ギル。

きっと俺は神に見放されているどころか銃を突きつけられているに違いない。
悪意を感じる;;

m9(^Д^)プギョー







BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ちびっと
西アルテパ砂漠
消費野菜数 6ダース
月齢 三日月
収穫
巨大な大腿骨 34.2%
珊瑚のかけら 11.4%
骨くず 22.8%
合計 68.3%




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フォー



BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

久々々の掘り日記
ロランベリー耕地
消費野菜数 6つ
月齢 下弦の月
収穫
合計 00%



メリファト山地
消費野菜数 6つ
月齢 下弦の月
収穫
合計 00%



タロンギ大峡谷
消費野菜数 2ダース
月齢 下弦の月
収穫
石つぶて 14.2%
スズ石 212.5%
骨くず 31.2%
虫の翅 14.2%
合計 729.2%



ブブリム半島
消費野菜数 17ダース
月齢 下弦の月
収穫
海亀の甲羅 10.5%
風のクリスタル 10.5%
巨大な大腿骨 94.4%
ゴカイ 52.5%
スズ石 3617.6%
鳥の羽根 157.4%
ヨロイ蟲 52.5%
合計 7235.3%



ビビキー湾
消費野菜数 15ダース
月齢 下弦の月
収穫
巨大な大腿骨 31.7%
スズ石 3418.9%
鳥の羽根 168.9%
白金鉱 10.6%
ヨロイ蟲 95.0%
合計 6335.0%







本日の野菜消費量:35ダース
A35になってからの総野菜消費量:495ダース半

本日のアイテム取得数:142
A35になってからの総アイテム取得数:1812

本日のアイテム取得率:33.8%
A35になってからの総アイテム取得率:30.5%






結構前に掘った記録です。

久々の白金鉱きました。
あんまり嬉しくないけど……。

スズ石マジで勘弁してくれ……。



最近あまり掘ってません。
だから更新もできないわけですが。
だって枯れてるんだもん……。

平日の休みが取れて平日昼間に意気揚々と掘りに出かけても枯れてるって。
しかも全エリア枯れてます。

こりゃ掘る気も無くなるってもんですよ。
なんで俺の秘密スポットのラテーヌまで枯れてますか。
三日月じゃないのに……。

中華とNAの仕業かぁぁぁぁぁぁ!!!!




  [+]<仕様です



(´・ω・`)そっすか





BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


最近のコメント

フリーエリア





カウンター

TOTAL: アクセスカウンター
TODAY: アクセスカウンター
YESTERDAY: アクセスカウンター

