Chocobo Digging - チョコボ掘り -
  チョコボ掘り、それは最後のフロンティア――  

属性鉱石について
属性鉱石といえば掘り師の憧れの的であります。
既出ですが属性鉱石の掘れる条件とは。

三日月で、天候マークが出ている or 霧 の時に
どのエリアでも掘れます。



ということは全エリアで属性鉱石は掘れるようです。


ちなみに掘れる鉱石の属性は掘れた時の曜日の属性です。



※ ロラン・アルテパ・ユタンガ・ヨアトルでは
  属性鉱石は掘れないとの未確認情報有り。
  真偽の程は如何に。

※ アルテパ・ユタンガ・ヨアトルでは
  天候マーク2つのときに掘れるという情報有り
  ロランは普通に掘れるらしいです。

この記事に対するコメント

属性鉱石はロラン・アルテパ・ユタンガ・ヨアトルでは掘れないと聞いたのですが・・・
【2005/10/04 13:08】 URL | チョコ堀り見習 #- [ 編集]

むむむ
そうなのですか?
そういう話は聞いたことありませんが……
どうなんでしょう……
【2005/10/10 13:24】 URL | 管理人 #- [ 編集]


確証はありませんが、ロランでは属性鉱石が掘れたことありません。
おそらくオリハルコン鉱が当たるのかなぁ・・・
【2005/10/12 05:53】 URL | A25改A10ネコ #iObYutWg [ 編集]


とりあえず追記しておきました。
【2005/10/14 20:10】 URL | 管理人 #- [ 編集]


霧であれば、天候マーク無しエリアでも掘れます。
ロンフォが比較的霧になっているので、ロンフォ狙い目です。
自分が天候マーク無しエリアで掘ったところは、東西ロンフォ、ジャグナ、桟橋ってところです。
ロランですが、自分も掘れた事は無いです。
【2005/10/31 11:29】 URL | siren taru #- [ 編集]


それと属性鉱石ですが、メインの三日月のほか七日月も掘れる情報があるみたいですが、
ごく稀に新月でも掘れるみたいです<フレ情報
【2005/11/04 08:44】 URL | A10ネコ #iObYutWg [ 編集]

亀レスで申し訳ない…
>>siren taruさん
なるほど、初耳です。
貴重な情報ありがとうございます!

>>A10ネコさん
その話は聞いたことがあるんですが
以前掲示板で情報を募ったところ
ネコまっしぐらさんのところで見た、という方以外いらっしゃらなくて
確信が得られないままだったので……。
とりあえずのっけときます。
ありがとうございました。
【2005/11/08 22:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]


ロランで3連続鉱石掘れたことあります。
それと、ユタンガ、ヨアトル、アルテパは天候マーク2個の時に鉱石掘れます。
あと、3国周辺でも三日月&霧の時に鉱石掘れます。
【2005/11/22 23:47】 URL | 堀タル #- [ 編集]


皆さん属性鉱石がはじめて掘れたスキルはどれぐらいだったのですか~?ちなみにおいらはa40になったばっかりです(汗
あと、本格的に鉱石狙い始めるにはどれくらいのスキルからならできると思いますか??教えてください(T▽T)
家にPCないので返事遅くなるかもしれませんが教えていただけると幸いです^^;;;
【2005/11/25 12:55】 URL | マターリ掘り師 #- [ 編集]

亀でスミマセン…
レス遅れました・・・
私はA35になって初めて掘れましたよ。
ただかなり運が良くないと掘れないと思います……。
本格的に狙い始めるスキルは私にはまだ未知の領域なのでわかりませんが
かなり厳しそうです…
【2005/12/02 00:03】 URL | 管理人 #- [ 編集]


そうですか;;やっぱり鉱石への道は遠そうですねOr2
これから鉱石掘れる堀師目指して精進します!ありがとうでした(゜▽゜)!
【2005/12/02 14:06】 URL | マターリ堀師 #- [ 編集]


おはよう(´・ω・`)鉱石はヨアトル地方にはでないんですか?ヽ(;´Д`)ノオシエテクダサイ
【2006/12/19 05:58】 URL | 名無しの掘氏さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocobodigging.blog15.fc2.com/tb.php/30-5af25c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のコメント

フリーエリア





カウンター

TOTAL: アクセスカウンター
TODAY: アクセスカウンター
YESTERDAY: アクセスカウンター

