Chocobo Digging - チョコボ掘り -
  チョコボ掘り、それは最後のフロンティア――  

着替え掘りについて
噂の着替え掘りについてGMに直撃取材してきました。
まあ結局の所、収穫は無かったわけですが。
結構マクロGM気味でしたから……。

まず、着替え掘りは規約違反になるかどうかという質問に対しては

「処罰されるかどうかの判断はGMがするものではないので、
処罰の可能性の断定は出来ない。」

だそうな。

処罰されるなら今言ってくれないとと思う人もいるだろうという質問には

「ユーザー側は自らのプレイに関して自己責任によるものなので
規約違反だと思うならやらないように。」

とのこと。

処罰されるかどうかの判断基準は「お教えすることは出来ません」ですと。


処罰されるかもしれないというリスクを知って
なお着替え掘りするなら止めはしない。
着替え掘りは自己責任でお願いします、ということでしょうか。


個人的な意見になりますが、
だいたい、最短waitを0にする■eがいけない。
掘りスレにもありましたが最短waitを4にすれば
元から着替え掘りなんて生まれなかったはずです。

逆に言えばわざわざ0にしたのはモーションキャンセルすればノータイムで掘れますよと
着替え掘りを推奨してるとしか思えません。

ただ他のプレイヤーに対しての影響は、デジョン合成ほどではなくても
ある程度大きいものであると思われるので
そういう意味では処罰される可能性は高いかもしれません。

私は怖くてとても出来ません(´・ω・`)




BlogRankingに登録してみました。  → 

1日1回でいいのでクリックしといてください(゜▽゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
やっとA35に・・・(´Д⊂
お久しぶりです、前回コメント残させていただいてから必死に掘った結果・・ 昨日A35になりました(´;ω;`)
長かったですが、ブログを拝見しつつ夢みながら(妄想!?)堀つづけました・・・
管理人様、ありがとーーーーo(ToT)o
ブログの更新大変でしょうが、今後も楽しみながら
拝見させていただきますー_(._.)_
【2005/09/26 01:06】 URL | 髭 #BxQFZbuQ [ 編集]

おめでとうござります(゚▽゚)
おお、おめでとうございます!

今日は100ダース掘るぞー!と意気込んでも

100ダースも掘る前に全エリア枯れてる為に
挫折することが多々ありますorz

これからもお互いに頑張りましょう(ノ゚o゚)ノ
【2005/09/27 17:34】 URL | 管理人 #- [ 編集]

はわわ
レスしたら間違って管理人さんにしか見えないようにしてしまいました;;ごめんなさい
【2005/10/19 20:42】 URL | おじー #- [ 編集]

いらっしゃいませw
初めまして、こんばんは。
忙しくてほとんど掘れない無能な管理人です。
同じA35ということで。
A30目指して地道に頑張りましょ~(゜▽゜)
【2005/10/19 22:08】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


最近のコメント

フリーエリア





カウンター

TOTAL: アクセスカウンター
TODAY: アクセスカウンター
YESTERDAY: アクセスカウンター

