Chocobo Digging - チョコボ掘り -
  チョコボ掘り、それは最後のフロンティア――  

お久しぶりです。おまけで掘り日記付き。
お久しぶりです。

先日久々にFF入って掘ってきました。
といっても荷物整理が面倒だったので2ダースしか持てませんでしたが。


最近インフレがひどいですね。

Uchino鯖ではクロカンやホーバージョンが1000万近くしたり
ベヒ皮が800万だったり
実装当時に140万で買ったフォーレージマントが800万になってたり。

とにかく何もかもが値上がりしてますね。

隠居してた私にとってはすべてが衝撃です。

今日掘った紫石も6000ギルでした。

いきなりインフレの渦に巻き込まれて金銭感覚が狂いそうです。

でもこっちのほうが精神的にいいかもしれませんね。
昔は100万なんて絶対稼げないよ…、と思っていたのに

今じゃ1000万稼ぐのも余裕なご時世ですからね。
物価が高かろうが1000万持ったらウヒョーってなりますよ。


リアルのほうも一息つきました。
更新頻度のほうも徐々に上がってくると思います。



BlogRankingに登録してみました。  → 

気が向いたらクリックしてやってみてください(´・ω・`)。




今日の記録

バタリア丘陵
消費野菜数 2ダース
月齢 上弦の月
収穫
石つぶて 14.2%
鉄鉱 14.2%
銅鉱 312.5%
火打石 520.8%
紫石 14.2%
霊芝 14.2%
合計 1250.0%







本日の野菜消費量:2ダース
A35になってからの総野菜消費量:619ダース半

本日のアイテム取得数:9
A35になってからの総アイテム取得数:2169

本日のアイテム取得率:50.0%
A35になってからの総アイテム取得率:29.2%



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


最近のコメント

フリーエリア





カウンター

TOTAL: アクセスカウンター
TODAY: アクセスカウンター
YESTERDAY: アクセスカウンター

